カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2021年1月 | メイン | 2021年12月 »

2021年2月

2021年2月 9日 (火)

2月5日(金)今日の給食

Dsc_3521☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ 麦ごはん

◯ キムチ鍋★

◯ 春巻★

◯ ミニトマト(1粒)

 安房小学校では,1月25日~2月5日の2週間にかけて,各学級ごとに調理場の見学をしました。調理場が近くにあるけれど給食を作っている様子を見る機会がなかなかなかったため,今回,給食週間の一環で見学することになりました。子どもたちから歓声の声や質問が飛び交い,お互いにとって良い機会になりました。そして,2月2日には初めて全学年完食しました。

Dsc_3510

2月4日(木)今日の給食

Dsc_3520 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ 麦ごはん

◯ 鶏の唐揚げ★

◯ ほうれん草のごま和え

◯ 永田の豆腐とわかめのみそ汁

2月3日(水)今日の給食

Dsc_3517☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ ごはん

◯ 和牛肉のすき焼き new!

◯ 青パパイヤの甘酢あえ

 鹿児島県産の和牛肉を無償で提供してもらえるのも今日で最後でした。今回は,すき焼きにしていただきました。

Dsc_3518

2月2日(火)今日の給食

Dsc_3515 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ 焼きたてコッペパン

◯ シイラのガーリックマヨ焼き★

◯ マカロニスープ

 ※ アンコール給食には★印を付けています。

   卒業を控えた小学校6年生・中学校3年生に,卒業前にもう一度食べたい給食を募集しまし

  た。希望の多かったものを中心に,2月~3月の給食に取り入れていきます。

2月1日(月)今日の給食

Dsc_3514 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ セルフ恵方巻

  ● 麦ごはん

  ● 手巻きのり

  ● 豚みそ・きゅうり(2本)

◯ けんちん汁

◯ 節分豆

 今年は2月2日が節分の日です。1日早いですが節分料理にしました。恵方巻を作るのが難しかったですが,上手に巻けている子もいました(^^)

Img_7697