カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 自分の命は自分で守る | メイン | 気持ちのよい朝 »

2024年4月25日 (木)

4/24今日の子どもたち

7時半を過ぎ,子どもたちがやってきました。

20240424_075011

朝は曇り空。傘を持ってきている子も多いようです。

20240424_075057

気持ちよく晴れてほしいものです。

20240424_080541

こちらは,すっかり見慣れた朝の1年生教室の様子です。

20240424_091233

今日は歯科検診もありました。虫歯はなかったかな?

20240424_091312

理科室では,雲の形や量,動きについて考えている子どもたち。

20240424_100204

実際に外に出て,気温の変化や雲の動きを確認しています。

20240424_095120

国語の学習。先生と一緒に声に出して読んでいます。

20240424_095437

それぞれの教室で

20240424_095628

落ち着いて学習に取り組む子どもたちです。

20240424_095801

1年生も落ち着いて取り組んでいる様子。そっとのぞいてみると・・・。

20240424_095741

書写の学習をしているようです。直線や曲線を上手になぞっています。

20240424_095252

今日は,外国語の先生とALTも来校。

20240424_115053_2

難しいけど,とっても楽しい時間です。


20240424_095422

意欲的に学習に取り組む姿も

20240424_115222_2

落ち着いて学習に取り組む姿も,どちらもいいですね。

20240424_112934

中華山菜おこわ 肉団子と野菜の中華煮 屋久島たんかんポンチ 牛乳