カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 給食の様子 | メイン | 4/23子どもたちの様子 »

2024年4月24日 (水)

学習の様子

子どもたちの学習の様子を見てみましょう。

20240422_094802

テストをしているようです。頭を抱えながら,必死に考えています。

20240422_094840

今日は学力検査。これまでの学習がきちんと身についているかな。

20240422_094859

時間制限もあるので,スピードも大事。集中して解いています。

20240422_095101

1年生は読書の時間。

20240422_095143

本を借りたら通帳記入です。順番に並んでね。

20240422_095342

本がたくさんあって迷ってしまいます。

20240422_095228

本が決まったら,静かに読書。

20240422_095326

絵を見て想像を広げたり,読めるようになったひらがなをゆっくりと読んだり。

20240422_095516

学力検査が終わったら,またいつもの学習に戻ります。

20240422_094916

タブレットを使いながら,これまでの学習をふり返っているようです。

20240422_110639

こちらは社会科の学習。

20240422_110740

学校周辺の地図を作っています。学校の周りには何があるかな?

20240422_110658

意欲的に学習に取り組む子どもたちです。