カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学習の様子 | メイン | 今週も始まりました。 »

2024年4月26日 (金)

今週もがんばりました。

あっという間に金曜日です。

20240426_072910

入学して3週間。すっかり小学校生活にも慣れました。

20240426_080748

5年生でしょうか。

20240426_080750

何をしているかおわかりですね。

20240426_080804

正解は・・・だるまさんがころんだ。なんてのどかなのでしょう(笑)

20240425_100014

1年生は数字を書く練習中。4つのお部屋を意識して、よく見ながら書きます。何事も初めが大事です。

20240425_094649

先生が見て回ります。上手に書けているね。花丸をもらえたかな。

20240425_095927_2

2年生はたし算の学習。12+23。たった一年で一気にレベルアップです。

20240425_095948

10のかたまりをつくって・・・。はしたとはしたをたして・・・。できたかな?

20240426_100042_2

4年生は、社会の学習をしています。鹿児島県に島はいくつあるのかな?

20240426_095614_2

このまえかいた絵にクレヨンで色をつけています。

20240426_095705_2

先生のアドバイスもきちんと聞いています。

20240426_095819_3

こうやってちり紙を使うと色がきれいにまざります。

20240426_114244

麦ご飯 とりにくの照り焼き 野菜の昆布和え 具だくさん味噌汁 牛乳 今週もよくがんばりましたね。