カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« やってみよう | メイン | 今週もがんばりました。 »

2024年4月26日 (金)

学習の様子

国語の学習です。

20240426_095910

「春がいっぱい」

20240426_095923

見つけた春を 春カードに書いています。どんな春を見つけたかな?

20240426_100338

大事なことを落とさずに聞くには,どうすればよいだろう?

20240426_100158

はじめに、次に、・・・ヒントになる言葉です。そして、メモをとること。

20240425_094934

自分で繰り返し読みながら、登場人物の気持ちを考えている子どもたち。

20240426_100457

春の様子を俳句や文章で表しています。

20240426_100515

清少納言はいいました。春はあけぼの・・・。

20240426_100539

6年生はグループを作って、タブレットに何やら打ち込んでいます。

20240426_100602

それぞれの立場から、2人の気持ちを考えているようです。

20240426_100633

最後はみんなでシェア。なぜそう思ったのかを議論します。みんな頑張っていますね。