図工の時間です。
今回は絵の具を使って
タブレットで撮影した写真をよく見ながら
細かいところまで 丁寧に
慎重に色を重ねていきましょう。
形や大きさをよく見て
実際に目で見て
楽しい様子が 伝わるように
絵の具を使って かいていきます。
明るく きれいな色がいいね
1年生も 絵の具を使って
クレヨンで描いた後の仕上げ作業
上手にできるかな
とっても素敵な絵が完成しましたね。
6年生が調理実習を行いました。
今回は 野菜炒め
キャベツを切ります。
2㎝くらいの短冊切り
にんじんを切ります。
輪切りにしてから 5㎜くらいのせん切り
ピーマンも 5㎜くらいのせん切り タブレットでの撮影も忘れません。
油の量も しっかり計ります。
フライパンと油が温まったら
野菜を炒めます。
いい香りがしてきました。
完成したら きれいに盛り付け
グループごとに いただきます。
味もバッチリ
さすが6年生 とても上手にできましたね。
6/10(水)交流給食を行いました。
2学年が 半分ずつ入れ替わっての交流給食
1年生と4年生
3年生と6年生
2年生と5年生
異学年と触れあって 楽しく会食
準備や後片付けも 協力し合って行いました。
はじめはちょっとドキドキ
それでも やさしいお兄さんお姉さんに囲まれて
自然と笑顔がこぼれます。
楽しい 交流給食の時間でした。
あたたかくなると・・・
芝生も雑草も
刈っても 刈っても
ぐんぐん伸びます。 おっと危ない・・・
虫たちのために ここは残しておきましょう。
トウモロコシも
ソテツの葉も
いつもありがとうございます。
ハチの巣を発見
興味津々の子どもたち
あたたかくなると ワクワクするね
家庭教育学級と給食試食会がありました。
栄養教諭より 学校給食について
1 健康な体を育もう
2 正しい食習慣を身に付けよう
3 仲間と協力し 楽しく食べよう
4 自然がもたらす恵みに 感謝しよう
5 食にかかわる人たちに 感謝しよう
6 食文化を 次世代に伝えよう
7 食をとおして 経済の仕組みを知ろう
試食会の後は 子どもたちの給食時間の様子を参観
とても充実した時間になりました。