カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« PTAミニバレーボール大会 | メイン | 給食の時間 »

2024年6月 9日 (日)

家庭科の学習

5年生と6年生の家庭科の学習の様子です。

20240608_093857

5年生は、裁縫。今日は、いちごのへたをつけて、自分の名前を縫います。

20240608_094103

まずは、玉結び。これが第一の鬼門です。

20240608_094022

玉結びができたら、あとは慎重に縫っていきます。

20240608_094353

まずはいちごのへたを縫い付けます。

20240608_094535

みんな無言でもくもくと作業に取り組んでいます。

20240608_095115

最後は名前。細かい作業が続きますが、今日は集中力増し増しでがんばっています。

20240608_094552

へたも名前も上手に縫い付けられましたね。

20240608_103230

バッチリです!!

20240608_090822

6年生は調理実習。スクランブルエッグと野菜炒めを作るようです。

20240608_090623

まずは材料をカット。

20240608_090632

準備ができたら最初は、スクランブルエッグ。溶き卵をフライパンに入れてかき混ぜます。

20240608_090738

次は野菜炒め。

20240608_092320

ピースありがとう。でも、目を離さないで。(笑)

20240608_090858

最後までみんなで協力して作っていきます。

20240608_095249

完成したら、みんなでいただきます。

20240608_095310

バッチリです!!上手にできたようですね。