カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学習の様子 | メイン | やっぱり晴れが好き »

2024年6月18日 (火)

何ができるかな

1年生の図工の様子をのぞいてみましょう。

20240614_110841

粘土を使って何を作っているのかな?

20240614_110847

「ねんどでごちそう なにつくろう」

20240614_110853

まずは、基本をおさえましょう。三角おにぎり。

20240614_110924

ぺったん ぺったん たたいて たたいて

20240614_110936

三角おにぎりできました。

20240614_110951

次は、ごろごろ ごろごろ のばして のばして

20240614_111116

ちぎって ちぎって 小さくちぎって

20240614_111134

お豆がたくさんできました。

20240614_111333

にぎって にぎって ぎゅーっと にぎって

20240614_111357

おいしいぎょうざができました。

20240614_114501

さあ、みんな、ごちそうをつくりましょう。

20240614_114629

ごちそうがいっぱいできましたね。

20240614_120335

最後はお友達とごちそうを見せあいっこ。みんな上手にできました。