カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 静かなわけは・・・。 | メイン | 何ができるかな »

2024年6月18日 (火)

学習の様子

子どもたちの学習の様子をのぞいてみましょう。

20240614_111235

音楽の学習です。はくにのって言葉のリズムで遊ぼう。

20240614_111304

タンタンタン タンタタタン・・・

20240614_111305

先生の言葉に合わせて、リズム遊びをしています。

20240617_122012

こちらも音楽。みんなで歌を歌っています。

20240617_093405

家庭科室では、スモモを使って、ジュースとジャムを作りました。

20240617_093538

おいしくできましたか?

20240614_141627

こちらは国語の学習。みんなで音読をしています。元気いっぱいです。

20240617_110330

みんな先生の指示をしっかりと聞いています。

20240614_143330

少し緊張気味に見えるのは気のせいでしょうか?

20240614_141708

そうです。保育園、こども園の先生たちが見に来ていたのです。みんないいところを見せようと頑張っています。

20240617_143449

こちらは、たくさんの先生たちが参観しています。緊張の中、一生懸命頑張っています。

20240617_160622

子どもたちも先生たちも、勉強を頑張っていますね。