カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 昼休み | メイン | 4/16 朝の様子 »

2024年4月15日 (月)

4/15 今日の子どもたち

理科の学習をしているのは5年生。

20240415_111220

天気はどのように変化するのかな?

20240415_111236

天気の変化はどうやって予想しているのかな?理科の学習は?がいっぱい。だから楽しいんだね。

20240415_111926

算数の学習をしているのは4年生。0~9の数字を使ってできる一番大きな数字は?

20240415_112001

反対に一番小さな数字は?難しい問題をみんな一生懸命考えていますね。

20240415_111917

でもどこか楽しそう。楽しいとやる気もでますね。

20240415_111349

元気に歌うのは3年生。

20240415_111739

学校探検をしているのは1年生。

20240415_123107

1年生にとって,今日は初めての給食。準備は6年生のお兄さんお姉さんがしてくれました。牛乳パックの開け方も丁寧におしえてくれました。

20240415_123333

今は自分でできなくても大丈夫。となりの教室では2年生が自分たちで準備中。すぐにこうなれるよ。

20240415_123438

6年生のお兄さんお姉さん,ありがとうございました。

20240415_123735

初めての給食は,みんな大好きカレーライス。

20240415_123750

いっぱい食べてね。

20240415_131230

お片付けも今は一人でできないけど,こちらも心配いらないよ。

20240415_131248

2年生を見てごらん。すぐにできるようになるからね。

20240415_114101

ポークカレーライス たんかんドレッシングサラダ 牛乳