カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 一週間,よくがんばりました | メイン | 昼休み »

2024年4月15日 (月)

今週も始まりました

朝,7時30分を過ぎると続々と登校してくる子どもたち。

20240415_075126

1年生も自分たちで登校です。

20240415_074209

傘をさしていますね。小雨が降ってきたのでしょうか。

20240415_074408

こちらは,友達と手をつないで笑顔で登校。

20240415_074501

友達が一緒だと歩くのも楽しいものです。みんな自然と笑顔になります。

20240415_074601

ランドセルを片付けると早速外にGO。目指すはブランコかな?

20240415_074711

1年生も自分でランドセルの中身を出し,朝の準備をしています。

20240415_074856

よいしょ。カバン棚も一番上だとちょっと大変。

20240415_075008

ランドセルを片付けたら,ぬり絵を選びます。いっぱいあって迷ってしまいます。

20240415_075208

決まったらあとは大好きなお絵かきタイム。

20240415_080615

今日も,6年生のお兄さんお姉さんが優しく声をかけてくれます。

20240415_080812

3年生は,教室でゆっくり過ごしているようです。休み明けで,先生に話すこともいっぱいあるのでしょう。

20240415_081701

元気に朝の歌を歌っているのは2年生。元気な歌声をとなりの教室の1年が聞いていることでしょう。

20240415_081521

1年生教室では,校長先生が飛び入りでお話タイム。

20240415_083402

あれ,急にどうしたのかな?

20240415_083412

みんな机の下にかくれています。地震?

20240415_083612

そうです。今日は,地震の避難訓練。

20240415_083824

みんなすばやく避難することができました。今週もスタートです。