カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« よくがんばりました。 | メイン | 今週も始まりました。 »

2024年9月 7日 (土)

9/6学習の様子

9/6(金)の子どもたちです。

20240906_105015

まずは体をほぐして。

20240906_145051

リコーダーの音色に癒やされて。今日も一日頑張ります。ちなみに曲はエーデルワイス。

20240906_101513_2

国語の学習。

20240906_101801

身の回りには,どんな看板があるのかな?

20240906_100948

早速発見。

20240906_100806

ここにも。

20240906_102147

こんなところにもあるよ。

20240906_102210

見つけたらタブレットでカシャッ。

20240906_144818_2

笑顔の理由は・・・。

20240906_144858_2

ロック,シザーズ,ペーパー,1,2,3。外国語の学習ですね。

20240906_144827_2

すごろくの絵を見ながら,できることとできないことを英語で質問。

20240906_120142

こちらは,6年生の算数。ならべ方と組み合わせ方。

20240906_120221

AーBーCとAーCーBは同じじゃないかな?

20240906_120231

疑問点は,すぐに近くの友達と意見交換。

20240906_120247

さあ,いっぱい悩んでくださいね。

20240906_112808

おいしい給食が待っていますよ。麦ご飯 麻婆なす 酸辣湯(サンラータン) ぶどうゼリー 牛乳