カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 折ってたてたら | メイン | おはなし会 »

2024年7月16日 (火)

調理実習

楽しい家庭科の学習です。今日は調理実習。

20240713_090343

包丁を使って野菜を切っています。

20240713_090351

けがをしないように十分気をつけて。

20240713_090359

どうやら今日は、野菜サラダづくりのようです。

20240713_090404

みんな上手に野菜を切っていますね。

20240713_090438

待っている間にドレッシングづくりでしょうか。

20240713_093646

切った野菜はしっかりとゆでます。

20240713_093659

まずはにんじんです。

20240713_093704

おいしく食べるためにはどのくらいのかたさがいいかな。

20240713_093711

はしでかたさを確認しているようです。そろそろいいかな。

20240713_093728

つぎはさつまいも。最後にキャベツも忘れずに。

20240713_095829

ついに完成。野菜サラダのできあがり。できばえはどうですか?

20240713_102037

さあ、みんなでいただきます。

20240713_102112

野菜嫌いの友達も、今日はおいしく食べられましたね。