カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の子どもたち | メイン | 今日の子どもたち »

2024年7月 5日 (金)

学習の様子

子どもたちの学習の様子を見てみましょう。

20240704_081759

7月の歌「カントリーロード」です。

20240704_094957

何やら緊張感がただよいますね。

20240704_095010

それもそのはず。先生たちがたくさん見に来ています。

20240704_100536

つぼみがひらく様子を動作で表現しています。

20240704_100601

みんなとっても上手にできました。

20240704_104723

こちらも同様。

20240704_111300

先生たちに見られて少し緊張気味です。

20240704_111325

のりとハサミを上手に使って七夕飾りを作っています。

20240704_111738

いろいろな種類の飾りができました。

20240704_112156

最後は発表です。

20240704_112223

友達にしっかりと伝わったかな?

20240705_140901

こちらは英語の学習。みんなの笑顔がいいですね。

20240705_140917

英語の歌を楽しくうたっています。

20240705_141426_2

こちらは現在自習中。静かに課題に取り組んでいます。

20240705_140947

大事なところを自分たちでしっかりとまとめています。さすが6年生です。