カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 放課後 | メイン | 今日の子どもたち »

2024年4月18日 (木)

上手にかけたかな。

今日は,初めての図工の学習。

20240418_102247

クレヨンを使って絵をかきます。お題はみんな一緒です。

20240418_102300

先生が,まるとまるを線で結んでいます。

20240418_102443

さあ,やってみてごらん。まっすぐじゃなくていいんだよ。

20240418_102451

線がぐーんとのびているね。どうやら腕をかいているようだね。

20240418_102501

上にあるのは風船かな?

20240418_102531

みんなかけたかな?先生に見せてごらん。

20240418_102707

次は足。こちらも元気にぐーんと線がのびているね。

20240418_102719

先生の絵とくらべながら確認しているようだね。大丈夫。上手にかけているよ。

20240418_102729

今にも動き出しそうですね。いや,もうすでに動いているように見えますよ。

20240418_103031

次は,どこをかくのかな。みんな笑顔で説明を聞いていますね。

20240418_103128

どうやら目のようです。目は大事です。目で印象がかわりますからね。

20240418_103144

目がかけたら,口,鼻,まゆげ。

20240418_103437

髪の毛も大事だね。ジャンプしているから,髪の毛も動いているんだね。

20240418_103520

とっても上手にできましたね。

20240418_103538

次はきれいな色をつけてくださいね。