カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今週もスタートしました。 | メイン | アスリートがやってきた。 »

2024年2月26日 (月)

楽しい給食の時間

4時間目が終わると楽しい給食の時間です。1年生の様子をのぞいてみましょう。

Dscn3313

給食当番が給食着に着替えて廊下に並んでいますね。

Dscn3314

さあ,出発です。給食室まではちょっと遠いけど,しっかり並んで歩いていますね。

Dscn3315

給食室に着きました。順番に係の品物を運んでいきます。

Dscn3320

重たい温食もこのとおり。2人で力を合わせて運びます。

Dscn3325

その頃教室では・・・。見てください。きちんと座って待っています。

Dscn3327

そうしている間に,ようやく到着。

Dscn3330

おぼんの上にスプーンをのせて。牛乳ものせて。

Dscn3332

自分たちでしっかりと準備ができていますね。

Dscn3336

準備ができたらいただきます。

Dscn3338

ちょっと多い子は減らしたり・・・。

Dscn3339

まだまだ食べられる子は増やしたり。量の調整をします。

Dscn3342

みんなで食べる給食は最高ですね。

Dscn3344

最後はみんなで,ごちそうさまでした。

Dscn3335

キムタクご飯 餃子スープ たんかんポンチ 牛乳