カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« おいしい給食いただきます。 | メイン | ビブリオバトル »

2024年2月15日 (木)

雨の日は。

今日はあいにくの雨模様。

Dscn2982

これでは外で遊べません。

Dscn2984

でもこんな日は落ち着いて学習に取り組めるというものです。

Dscn2983

理科の学習。ふりこが1往復する時間は何によって変わるのかな?

Dscn2986

こちらは算数。実物の立体を使いながら考えています。

Dscn2987

どの辺とどの辺がくっつくかな?

Dscn2985

さらにタブレットを使いながら,実際に書いてみます。

Dscn2988

うーん・・・思ったより難しいなあ・・・。

Dscn2992

悩んだあとは・・・。

Dscn2991

声を出して歌えばいいね。気持ちもすっきり。

Dscn3024

明日は晴れるといいな。

Dscn2993

麦ご飯 きびなごのからし醤油揚げ 野菜の昆布あえ 冬野菜のみそ汁