カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« スタート | メイン | 雨の日は。 »

2024年2月14日 (水)

おいしい給食いただきます。

今日は,みんな大好き,給食の様子をのぞいてみましょう。

Dscn2976

まずは手洗い。石けんを使ってしっかりと洗います。

Dscn2970

準備は給食当番が行います。

Dscn2974

1年生も自分たちでしっかりとできるようになっていますね。

Dscn2978

高学年にもなるとなれたものです。

Dscn2889

「いただきます」をすませたら量の調整。先生が行う学年もあれば・・・。

Dscn2894

自分たちで行う学年も。ときには苦手なメニューもあるようです・・・。

Dscn2898

こちらは,運命のじゃんけん。牛乳やデザートが余ったのでしょう。

Dscn2901

こちらは先生とじゃんけん。

Dscn2888

あとは,もくもくと食べるだけ。

Dscn2895

本当は楽しくおしゃべりしたいところですけどね。

Dscn2893

いっぱい食べて

Dscn2886

元気いっぱい。明日の給食も楽しみですね。

Dscn2884

2/13 焼きたてコッペパン チリコンカン バナナケーキ 牛乳

Dscn2969

2/14 ビビンバ(麦ご飯) わかめスープ スイートポテト 牛乳