カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 朝の活動 | メイン | 変わらないもの。 »

2024年1月24日 (水)

今日の子どもたち

今日はとっても寒い一日になりましたが,子どもたちはいつもと

変わらず元気いっぱい。

Dsc_1914

外国語の学習です。友達の背中にアルファベットを書いて伝えていきます。

Dsc_1915

さあ合っているかな。正解は・・・。

Dsc_1916

こちらは「木育」の学習です。木の大切さ。木のすばらしさ。木の役割・・・。

まずは子どもたちが木に興味をもつことが大切です。

Dsc_1920

重たいな。これで木を切るんだよ。

Dsc_1922

今日は地杉のはがきを使って,お便りを書きます。

Dsc_1927

前もって書いたものを見ながら一生懸命書いていますね。

Dsc_1928

おじいちゃんやおばあちゃん

Dsc_1930

いとこやお友達に。

Dsc_1932

こんなに上手に書けました。

Dsc_1923

こちらは理科の学習。水が氷になるときの温度の関係を調べています。

Dsc_1924

見るのも,触るのも,匂いを嗅ぐのも,大切な理科の学習。

Dsc_1925

1分ごとに温度と水の様子をメモしています。

Dsc_1926

関係が分かったかな?

Dsc_1904

ついに届きました。大谷グローブ。

Dsc_1880

野球しようぜ。