カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 今日の子どもたち | メイン | 楽しい理科の実験 »

2024年1月25日 (木)

変わらないもの。

今日も元気なあいさつの声がひびいていました。

Dsc_1938

安房小の朝は,元気なあいさつから。

Dsc_1939

6年生は朝のボランティア活動。あいさつも,ボランティア活動も,いつもと変わらない光景。

Dsc_1942

こちらは学習の様子。みんなタブレットをのぞき込んでいます。

Dsc_1943

何をしているかというと・・・。

Dsc_1944

国語の学習で,自分の考えをまとめたものをみんなで共有しています。

時代は変わったものですね。

Dsc_1948

こちらは,いつまでも変わらないもの。

Dsc_1949

本好きが集まってきます。今日は,しゃくなげ号が来校。

Dsc_1952

どの本にしようかな。

Dsc_1953

悩んでいる時間が一番楽しいものです。

Dsc_1955

みんなお気に入りを見つけたようですね。

Dsc_1958

あとは本の世界に行ってきます。やっぱり読書はいいですね。

Dsc_1947

今日と明日は,屋久島の恵み給食。屋久島の恵みも,今も昔も変わりません。

永田のごはん 屋久島さばみそ 屋久島の恵み鍋 屋久島たんかん 牛乳

いただきます。