カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学習の様子 | メイン | 気持ちがいいね。 »

2024年9月28日 (土)

学習の様子9/27

9/27(金)、子どもたちの学習の様子を見てみましょう。

20240927_144016

上も下もすっきりして気持ちがいいですね。

20240927_111352

理科の学習です。

20240927_111407

月の観察の仕方について学んでいます。

20240927_111457

「ド・ド・ド」「ド・ミ・ソ」

20240927_111504

1年生は、鍵盤ハーモニカの練習中です。

20240927_111555

となりの2教室も。2年生になると指使いも難しくなり、ちょっとレベルアップします。

20240927_111722

こちらも一生懸命練習中。

20240927_111831

国語の学習。タブレットを使って学習のまとめをしています。この後、友達と共有し、交流します。

20240927_111849

算数のまとめの問題。自分で解いた後は友達と交流。

20240927_111856

考え方について、同じところ違うところをお互いで確認します。

20240927_143721

ローマ字の学習

20240927_143743

みんな真剣に書いています。

20240927_143815

1年生で初めてひらがなやカタカナを習ったときと同じですね。

20240927_143829

あわてることはありません。ゆっくり、正しく、丁寧に。

20240927_143505

道徳の学習です。健康な生活を送るためには?

20240927_143601

農家の人の気持ち 作ってくれている人の気持ち 好き嫌いをしない 残さず全部食べる みんな真剣に考えていますね。

20240927_114549

牛肉寿司 はんだまいりかに玉汁 黒豆フルーツポンチ 牛乳

20240927_143944

安房小の子どもたち、今週も一生懸命がんばりましたね。