カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 修学旅行④ | メイン | 9/25 今日の子どもたち »

2024年9月24日 (火)

今週も始まりました。

今日は、3連休明けの火曜日です。

20240924_074311

元気な子どもたちが続々とやってきました。

20240924_080048

さっそく外で元気に活動する子

20240924_080221

ボランティアをがんばる子

20240924_102700

勉強をがんばる子

20240924_110119

鍵盤ハーモニカの練習をがんばる子

20240924_110245

こちらは理科の学習。昆虫の体のしくみについて調べています。

20240924_110256

実物とタブレットと見比べながら、スケッチします。

20240924_120347_2

算数の学習。身の回りの直角を探しています。

20240924_120438

身の回りは、直角だらけでした。


20240924_112816

家庭科の学習。今日は初めてのミシン。

20240924_112837

下糸の準備。上糸をかけて。さらに下糸を出して。

20240924_112848

これがなかなか難しい。こんな時は、手伝いに来てくれたお母さん方が、強い味方に。

20240924_120105

準備OK。今日は練習です。お母さん方が心配そうに見守ります。

20240924_120114

支援員の先生も。

20240924_120144

口を出したいところを我慢して、そっと見守ります。

20240924_120123

大丈夫です。失敗しながら上手になります。本番が楽しみですね。

20240924_130135

おいしい給食をもりもり食べて、今日も一日がんばりました。

20240924_113133

焼きたてコッペパン ナポリタンスパゲッティー つぶマスタードサラダ ミカン果汁 牛乳