カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 9/10(火) | メイン | 図工② »

2024年9月11日 (水)

図工①

みんな大好き図工の学習の様子です。

20240906_101357

楽しくお絵かき

20240906_112028

こちらは1年生

20240906_112042

どうやら絵の具を使うようです。

20240906_112049

今日のめあては「絵の具の使い方を知ろう」

20240906_112352

水入れには4つのお部屋があります。じゃぶじゃぶ洗いの部屋,つけ水の部屋,仕上げ洗いの部屋,2度洗いの部屋。

20240906_113333

筆を洗う練習はバッチリ。パレットの使い方もOK。さあ、色をぬりましょう。

20240906_113341

好きな色を,〇の中に上手にぬれるかな。

20240906_113402

いいぞ,いいぞ,その調子。

20240906_114526

片付けもバッチリですね。

20240910_100258

玄関ホールで読み聞かせを聞いているのは2年生。

20240910_100602

教室でも読み聞かせ。図工の学習?

20240910_100617

そう。想像をふくらませて,読書感想画をかくんですね。

20240910_110846

先生たちのアドバイスを聞きながら

20240910_110911

心に残った場面を

20240910_110933

自由にのびのびとかいてくださいね。