カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学習の様子 | メイン | 楽しい昼休み »

2024年7月10日 (水)

楽しいね

子どもたちの学習の様子です。

20240710_100703

たくさんの子が意欲的に手を挙げているね。表情もいいですね。

20240710_100710

どうやら外国語の学習のようです。遊びを入れながら楽しく学習しています。

20240710_111157

こちらはグループ対抗戦。1学期に学んだことの中から問題がでるようです。

20240710_111224

分からないところは、調べてもOK。

20240710_111201

答えはどこにのっているかな?

20240710_111206

みんなで協力してがんばれ。

20240710_111256

調べなくても分かった人もいるようだね。みんなでEnjoy English。

20240710_111955

図工室では、3年生が何やらやっているよ。

20240710_112019

ビニールテープやひもをはりめぐらしています。

20240710_112046

宝物が盗まれないように?厳重なセキュリティー?

20240710_112117

もちろん触れたらアウトです(笑)

20240710_112157

グループに分かれて工夫を凝らしながら

20240710_112203

作業を進めていますね。

20240710_112113

まるで何かの映画のようですね。ミッション成功なるかな?

20240710_133730

昼休みはあいにくの雨。図書室はさぞかし大混雑かと思いきや・・・。1学期の貸し出しはすでに終了。それでも黙々と本を読む、彼らは真の本好きかもしれません。

20240710_133918

みんな、それぞれの昼休みを楽しんでいたようです。