カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 楽しい理科の学習 | メイン | 朝の様子 »

2024年5月14日 (火)

学校探検

今日は、楽しみにしていた学校探検。

20240514_103421

お題を読んで、その場所に向かいます。お題の横のカードをめくると文字が書いています。

20240514_103034

さあ、出発!グループで行動しているね。

20240514_104614

けがをしたり具合が悪い時に行くお部屋は保健室だね。スタンプ1つゲット。

20240514_105533

校長先生がお仕事をしているお部屋も見つけたよ。かくされた文字は何かな?

20240514_103011

さあ、どんどん行こう。

20240514_103552

ここは音楽室。ここで歌を歌ったね。

20240514_103515

いつの間にか、たくさんのグループが集まったようだね。

20240514_102922

ここは先生たちがお仕事をするお部屋だね。

20240514_104237

2年生が1年生の手を引いて一緒に行動しているね。さすが2年生!

20240514_104305

ここは体育館っていうんだね。

20240514_103229

給食室。大好きな給食を作るお部屋だね。

20240514_103044

そろそろ全部のお部屋を回れたかな?

20240514_103632

カードをめくって、スタンプを押して。できた言葉は・・・。

20240514_110626

がっこうたのしいな

20240514_112433

最後はみんなでまとめをしたよ。

20240514_112540

約束を守って、楽しく探検できましたね。