カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 見つけたよ | メイン | 遠足の裏で »

2024年5月21日 (火)

春の一日遠足

5/17(金)、今日は、楽しみにしていた春の一日遠足です。

20240517_074256

子どもたちは、朝からウキウキで登校してきました。

20240517_074611

澄みわたる青空。絶好の遠足日和です。

20240517_081418

登校後、もう待ちきれない様子の子どもたちです。

20240517_081839

朝のあいさつをすませて・・・。

20240517_081756

さあいよいよ出発です。

Img_1202

1・2年生は、松峰公園まで歩いて行きました。きちんと手をつないで歩いて行きます。

Img_3497

3・4年生は、春田浜です。

Img_3498

途中、思わぬ珍客と遭遇。癒やされました。

Img_1275

公園に着くと、さっそく木登り。

Img_1253

みんなでボール運び競争もしました。

Img_3506

3・4年生は、まず、車海老の養殖場の見学です。

Img_3534

春田浜に行くと、さっそく海辺の生き物探し。

Img_3556

潮風がとても気持ちよさそうですね。

Img_1301

いっぱい遊んだあとは、みんなでお弁当やおやつも食べました。

Img_3551

とっても楽しい一日になりましたね。