カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 放課後 | メイン | PTA愛好作業 »

2024年5月16日 (木)

ワクワクするね。

学校はワクワクすることがいっぱいです。

20240507_111747

4月も後半にさしかかったころだったでしょうか。

20240507_112553

1年生は、アサガオのたねをまきました。

20240516_080232

毎日水をあげていると、たくさんの芽が出てきました。「大きくなあれ、大きくなあれ」今日も声をかけながら水をあげます。ワクワクするね。

20240425_110516

2年生は、ミニトマトの苗を植えました。

20240515_102840

こちらもどんどん大きくなっています。ワクワクするね。

20240515_102659

子どもたちが、大きく育ったミニトマトを想像しながら絵えをかいています。どんな絵になるのかな?ワクワクするね。

20240416_150034

こちらは以前4年生が描いた絵です。この絵が集まると・・・。

20240514_055033

見てください。みんなの絵が集まって大変身。

20240514_092347

玄関では、6年生が絵を描いています。

20240507_150328

どんな絵になるのかな?ワクワクするね。

20240516_130415

しゃくなげ号がやってきました。今日はどんな本を借りようかな?ワクワクするね。

20240513_123349

給食の準備も自分たちでできるようになったよ。今日の給食は何かな?ワクワクするね。

20240516_150051

先生さようなら。みなさんさようなら。今日は何して遊ぼうかな?

20240516_150240

ワクワクするね。