カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 図工は楽しいね。 | メイン | 気持ちがいいね。 »

2024年5月28日 (火)

楽しい学習。

子どもたちの学習の様子をのぞいてみましょう。

20240528_111721

円を作って1・2,1・2。楽しい音楽の学習ですね。

20240528_143344

こちらも音楽の学習。リズムに合わせて両手をパンパン。

20240528_143354

「パンパン、ねこ」→「ニャーニャー」、「パンパン、犬」→「ワン,ワン」

20240528_143516

「パンパン、パンダ」→「えー、わかんない。」(笑)。音楽は楽しいね。

20240528_143305

国語の学習。新しい漢字を学習しています。

20240528_143255

タブレットで書き順やお部屋を確認しながら、丁寧に書いていますね。上手に書けるとうれしいね。

20240528_111508

理科の学習です。よーく見ると・・・。

20240528_111557

モンシロチョウ(幼虫)の観察です。

20240528_111527

大好きなキャベツをむしゃむしゃ。はらぺこあおむしです。

20240528_111456

あれっ、ちょっと様子が変わっているよ。

20240528_111430

ついにさなぎになったんだね。理科の学習も楽しいね。

20240528_111009

こちらは家庭科の学習。

20240528_111029

「青菜をおいしくゆでよう。」

20240528_115847

上手にゆでたあとは、適度な大きさに切って、鰹節としょうゆ。マヨネーズもほしいなあ。家庭科の学習も楽しいね。

20240528_112358

ミネストローネ 黒糖パン さば節と野菜のカップ焼き 牛乳