カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 学級開き | メイン | 楽しい昼休み »

2024年4月10日 (水)

2日目スタート。

今日は曇り空。朝方は,昨日までよりちょっぴり肌寒さも感じました。

20240410_073113_2

それでも見てください。坂道ダッシュです。わくわく感が伝わってきますね。

20240410_073322_3

半袖の子どもたちもいます。

20240410_073334_2

友達と手をつないで登校する1年生。友達がいれば安心ですね。

20240410_074549_2

お姉ちゃんと手をつないで登校。心強いですね。

20240410_074610_2

お兄ちゃんもちゃんと妹の手をにぎっています。優しいですね。

20240410_080437_2

教室に入ると,今日もたくさんのお兄さんお姉さんがいろいろなことを教えてくれます。

20240410_095247_2

おやおや,廊下に並んで何をしているのかな?

20240410_095314_2

身体計測ですね。

20240410_100754_2

2年生は体育の学習。まずは並ぶ練習ですね。

20240410_101610_2

自分たちでしっかりと並べているかな?

20240410_100928_2

学習の始まり。どんな学習をするのかな?ノートの取り方も確認しています。

20240410_100958_2

習字をしています。

20240410_101006_2

「林」の前に,とめ,はね,はらいの練習かな?上手にかけるといいですね。

20240410_101142_2

高学年になると,学習も難しくなります。

20240410_101210_2

頭を抱えながら,5年生の復習をしています。頑張れ!

20240410_101430_2

1年生も,もうすぐお勉強が始まるよ。