カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 楽しい昼休み | メイン | 4/12 今日の子どもたち »

2024年4月14日 (日)

4/11 今日の子どもたち

この日は,朝からあいにくの雨模様。

20240411_075032

雨の日は大変です。

20240411_075057

1年生は,自分のかさをきちんとなおせたかな?

20240411_075016

登校後は,いつものぬり絵。6年生が見守ります。

20240411_075846

玄関では,雨音に負けないあいさつの声。

20240411_095825

理科の学習をしています。火はなぜ燃えるの?マッチを擦ったいい匂いがしています。

20240411_095841

消える?燃え続ける?自分たちの予想があっているか?ドキドキしながら様子を観察します。

20240411_100125

新しい漢字の学習。

20240411_100217

そら書き。なぞり書き。書き順に気をつけて,丁寧に書きます。

20240411_100332

国語の学習をしています。

20240411_105139

一人一人が自分の課題と向き合っています。

20240411_105553

算数の学習。対称な図形はどれかな?

20240411_105537

ぴったり重なるかな?一回転させるとどうなるかな?みんな真剣に考えていますね。

20240411_110154

ついこの間まで1年生だった子どもたち。きちんと話を聞けているかな?

20240411_114144

大丈夫ですね。お互いの考えをきちんと伝え合っています。成長しましたね。

20240411_103130

きっと1年生もあっという間にお兄さんお姉さんになっていくのでしょうね。

20240411_103038

これからが楽しみな子どもたちです。