カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 安房フェス① | メイン | 安房フェス③ »

2024年2月21日 (水)

安房フェス②

次は中学年。まずは3年生。

Dscn3187

総合的な学習の時間「調べよう昔の暮らし」で,まとめたことを発表しました。

Dscn3188

泊如竹先生のことや小杉谷のことを。

Dscn3192

グループで協力しながら。

Dscn3193

クイズも入れて,楽しく発表することができました。

Dscn3213

最後は質問や感想を発表。

Dscn3214

いつもより緊張しましたが

Dscn3212_2

みんな上手に発表できました。

Dscn3199

次は4年生。4年生は半成人式。

Dscn3189

まずは一人一人,夢を語ったり,お父さんお母さんに10年分のお礼を述べたり。Dscn3195

すでにハンカチなしでは見ていられません・・・。

Dscn3197

今までの思い出が走馬灯のようによみがえってきます。

Dscn3202

次は,みんなで歌「10さいのありがとう」。

Dscn3205

何やらランドセルをからっているようですが・・・。

Dscn3209

最後の礼で,サプライズ。「10年間育ててくれてありがとうございました。」

Dscn3216

思い出に残る素敵な1日になったことでしょうね。