カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« また来てね。 | メイン | 土曜授業② 調理実習 »

2023年11月11日 (土)

土曜授業① おもちゃランド

 今日は待ちに待った生活科の「おもちゃランド」。1年生を招待しています。

Dsc_0987この日のために・・・。Dsc_0986一生懸命 工夫して おもちゃを作りました。Dsc_1034招待状も渡して、準備OK。Dsc_1036いよいよ始まります。

Dsc_1043そわそわ。待ちきれない1年生。Dsc_1044ついに「おもちゃランド」スタート。Dsc_1055まずは、ヨットカー。Dsc_1056うちわであおぐと進んでいきます。Dsc_1061次はぴょんコップ。Dsc_1078紙コップを重ねて 手を離すと・・・ぴょん!Dsc_1079ゴムがついているんだね。Dsc_1062これはコロコロコロン。坂道をコロンコロン。Dsc_1081なるほど。電池が入っているんだね。Dsc_1068こちらはロケットポン。空気砲の仕組みを使っています。Dsc_1073これは、とことこくるま。亀さんがとことこ進んで行くよ。Dsc_1074なるほど。Dsc_1070こちらは、ぱっちんジャンプ。カエルがぴょん。懐かしい・・・。Dsc_1042おなじみの射的も。Dsc_1089プレゼントもいっぱいもらったよ。Dsc_1088

1年生も2年生も大満足の「おもちゃランド」でした。