カウンタ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター

« 2019年10月 | メイン | 2019年12月 »

2019年11月

2019年11月15日 (金)

11月15日(金)今日の給食

Img_4041 ☆今日の給食(屋久島の恵み給食)☆

◯ 牛乳

◯ 永田のごはん

◯ シイラのもみじ焼き

◯ 屋久島芋の子汁

2019年11月14日 (木)

11月14日(木)今日の給食

Img_4030☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ 親子どんぶり

  (麦ごはん)

◯ カミカミごぼうスティック

 安房小学校が2日連続で残食ゼロでした!そして,安房中学校も残食ゼロでした!調理員さんと大喜びでした。これからも,安心安全でおいしい給食づくりに努めていきます。

11月13日(水)今日の給食

Img_4033 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ ハヤシライス

  (麦ごはん)

◯ 切り干し大根サラダ

 交流給食2日目。今日は,1年ろ組で交流させていただきました。調理員さんへの質問タイムでは,子どもたちからのたくさんの質問に調理員さんも笑顔で答えられていました。

Img_4032

Img_4031

Img_4038

 そして,今日は安房小学校初の残食ゼロでした!とても嬉しかったです。これからもおいしい給食づくりに努めていきます。

11月12日(火)今日の給食

Img_4037 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ やきたてコッペパン

◯ ソース焼きスパゲティー new!

◯ フルーツポンチ

※ 中学生:ヨーグルト

 12・13日の2日間,安房小学校で調理員さんとの交流給食を行いました。

 今日は,1年い組で交流させていただきました。子どもたちや調理員さんが楽しそうにお話をしている様子がみられ,笑顔がとても印象的でした。

Img_4034

Img_4035

Img_4039

2019年11月11日 (月)

11月11日(月)今日の給食

Img_e3996☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ 麦ごはん

◯ キムチ鍋

◯ 春巻き

◯ ミニトマト(1粒)

11月8日(金)今日の給食

Img_e3982 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ きびごはん

◯ 鮭のちゃんちゃん焼き

◯ つくね入り実だくさん汁

11月7日(木)今日の給食

Img_3988☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ 麦ごはん

◯ じゃがいものそぼろ煮

◯ さば節と高菜のいためもの

2019年11月10日 (日)

学習発表会開催!

9日(土)を学習発表会を開催しました。保護者、地域の方を合わせて300名近くの方にお越しいただきました。子供たちは、大勢の人の前で緊張したと思いますが、日頃の学習や練習の成果を発揮し発表することができました。あたたかい声援や拍手をありがとうございました。

Dscn0064 ひまわり・たんぽぽ学級「鑑賞上の注意・はじめの言葉」

Dscn0082 1年「おむすびころりん」

Dscn0100_2

3年「和~みんなで合わせて~」

Dscn0111 2年「ともだちって」

Screenshot_20191110153555 職員「パプリカ」

Dscn01445年「マッスルパーティー~体育で伝える感動とクラスの絆~」

Dscn01744年「おかげさまで10周年~いのちの歌と踊り~」

Dscn0199

6年「ギャラクシートレイン」Dscn0204 全学年「ありがとうの花」

2019年11月 6日 (水)

11月6日(水)今日の給食

Img_3911 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ 永田のごはん

◯ とびうおみそ

◯ 煮しめ

2019年11月 5日 (火)

11月5日(火)今日の給食

Img_3901 ☆今日の給食☆

◯ 牛乳

◯ バターパン

◯ タンドリーチキン

◯ ほうれん草ソテー

◯ ビーンズスープ